山東威海の「新鮮」な海鮮惣菜を海外へ
时间:2024-11-08 06:13:05 出处:热点阅读(143)
絞り、海鮮を海切断、惣菜洗浄、山東漬け込み…威海清正蘭海食品有限公司の生産工場では、威海外へ味付けワカメの加工品がカゴに詰められてトラックに詰められ、の新鮮なヨーロッパ向けに販売される準備が整います。海鮮を海
「当社が生産した味付けワカメは海外で広く販売されています。惣菜今年の最初の9か月の売上高は約2,000万元でした。」威海清正蘭海食品有限公司の責任者、袁振紅氏はこう語る。同社は近年、投資により総菜への注力を強化しており、商品の70%は海外で販売されており、注文が絶えないという。山東省威海市は、中国北部の重要な水産物生産・輸出基地であり、豊富な水産資源を活かし、「すぐに調理できる、すぐに調理できる、すぐに食べられる」ビジネスチャンスを目指しています。 「加熱してすぐに食べられる」水産惣菜を開発し、水産食品産業クラスターを育成・構築し、「中国水産総菜の首都」の称号を獲得する。現在、威海市には400社以上の水産加工野菜会社があり、その製品は89の国と地域に輸出されている。
写真は調理済みの料理を検査する税関職員の様子です。写真提供:徐格
海産総菜の輸出需要の高まりと製品の賞味期限の短さに直面して、威海税関職員は、企業が「優れた輸出と迅速な輸出」を達成することを支援することによってのみ、海外の消費者市場での地位を獲得できると述べた。
報道によると、威海税関は近年、企業の輸出注文と物流・輸送実務を組み合わせて、申告受理、現地検査、証明書発行・発行をシームレスに統合すると同時に、「」などの便利な措置を重ねているという。クラウド発行」と「サンプルエクスプレス」により、継続的に輸出が圧縮されます。検査と検疫の時間により、水産調理済み野菜製品が海上に送られるまでの時間がさらにスムーズになります。 (以上)。上一篇: 小さな猿にとっては良いもの
下一篇: 貪欲なカラス